予告編

元同僚男性とたまにラインのやり取りがある。


1ヶ月に1、2度程度、向こうから他愛ない話があり、世間話をして短時間で終わるような、そんな距離感。


別の元同僚からもラインはくるので、そんなに気にしてなかった。


だがしかし、「話があるから〇〇日にラインをします」

そんな予告をされてから、話ってなんだろうと無駄にモヤモヤしている。


今話せないのか、聞いてみたけどダメだった。


使えるね。人にちょっと考えさせる「話がある予告」。


たぶん、仕事の悩みとかなんだろうけど、話して楽になるなら聞くけれど。


何かの間違いで告白されたらどうしようとか、頭は平和なので、そんな心配もしていなくもない。


うっかりそんな妄想をしているが、そのライン予告は明日。

明日明らかになるはず。


私は明日も、家事を頑張る。