家事夢中

最近は、頂いた大量ピーマンを消費するのに、あれこれ工夫している。


そんなにレパートリーが多くない、かつ家族がピーマン苦手なので、なかなか減らず、そろそろ痛まないかちょっぴり気になる。


昨日は牛肉とまいたけと味噌炒めにし、今日はじゃこピーマン、明日は豚バラピーマン炒めに。苦しい献立。


さてさて、今日のメインは大根とイカの煮物です。

あと、冷奴にネギとみょうがをのせて。


昨日三浦春馬くんがTVで、みょうがは鉄分たっぷりとお話しされていたので、私もこまめにみょうがを摂取しようかと思う。

今日はレバーも買い込んだし、鉄分大事。


毎日の献立は考えるの苦しい時もあるけど、ゆっくりスーパーを見て回っているうちにひらめいたり、家にある食材から導き出したり、ひらめくと楽しいもの。


毎日結構頑張ってるつもりでも、たまには褒められたくても、家族はそんな評価してなくて、それだってがっかりなんかしている暇がなく、毎日毎食作り続ける。


それが家事だよね。