のんびりと

朝4時起床。

朝食作って送り出し。


日中は掃除や買い物あれこれ。

銀行や郵便局、その他雑事。


夕食作って、片付けて明日の準備。


なんてことない普通の毎日。


ところで、女性なんだけど主婦が嫌いな偏見ある人とお会いしたことがありますが、主婦は好かれるために生きてないし、嫌われても別にね。というか、皆そうだね。

敵意や嫌悪は、出さずに抑えることを私も学んでいるところです。


話は戻り、私の毎日は子供がいないから大変じゃないかもしれない。

でも私には子供はいない。

というか持病が見つかってできないから、ほしいと考えない。


そんな人生もよいのだ。

どんな人生でも、素敵にするには自分の気持ち次第だから。


だから、気持ちを操って自滅させる無智に気づくことに努めていこうと思います。

バカの理由 を読んでるところ。


のんびりいこう。