自分のこと、好きかな?

嫌われることは怖くないというより、当たり前のことだからいちいち気にしない。


万人に好かれる人はいないし、好かれたいとも思わない。


ある程度年を重ねたから思えるようになったのかもしれないけれど、好かれたいと思うなら、何かや誰かを好きになることのほうがいいと思う。


そして、何より重要なのは、自分で自分を愛しているかどうか。


他者ではないのだ。

自分が嫌いだったらどんなに愛されても心は満たされない。


自分を愛する大切さを、改めて感じた1日でした。


今、嫌いな誰かがいるなら忘れましょう。あなたの心が落ちるだけだから。

今、誰かに嫌われているなら、悲しまないこと。関係ないから、ちゃんと線引きして心のなかで切ろう。


自分を幸せにできるのは自分だよね。


自分のこと、好きですか?