今日は何作ろ

食事を終えたら、今日は何作ろって、もう次の食事の献立を考えていたりします。


グルメな家族がいることもあり、献立を年中管理維持することが、結構重く、悩みごとになる時もありましたが、今は幸せな悩みだよねって感じられています。


なんてったってレパートリー少ないからね。


悩むならレパートリー増やすのみ。

1日1個が無理でも、週に1個でも新しいレシピにチャレンジすることを心がけてます。


さてさてそんな事を考えながら、今ある食材を確認。


レタス、みょうが、頂いたじゃがいも、玉ねぎ、ベーコン、うーむ。


本日の献立は、ほっけ焼き、レタスのサラダ、ジャーマンポテト、みょうがの甘酢漬けに決定。


ほっけや豆苗、トマトなど買いに行き、1パック100円の卵をゲットし、ほくほくして帰宅しました。

おやつにゆで卵を食べることがあるので、卵あると嬉しいのです。

小腹が空いた時のゆで卵とベビーチーズって、美味しいんですよね。


風邪も治ったばかりだし、今日もご飯作ったら早く寝よう。

夏バテもあったのか、謎の寝込みを数日して復活したばかりです。


皆さんも、体を大切に、悩みごとはほどほどに、よい夜をお過ごしください。