今日のあれこれ

今日は久しぶりの梅雨の晴れ間。

晴れは半日の天気予報ですが、それでも明るい日差しがいい気持ち。


洗濯物もよく乾いてありがたや。


スーパーでナスが安かったので、今夜はナスの揚げ浸しにします。


ビールがすすむこの一品、素揚げナスをネギやみょうがなどを刻んだめんつゆだれに漬け込むだけで美味しく頂けるので、

暑い日にはたまに献立に登場します。


あとは、広告に出ていた今日のお買い得日、ほっけを焼きます。

すごい肉厚で大きくて、美味しそうなほっけです。


そうこう言っているうちに、空が真っ暗になってきています。

買い物行っておいてよかった。

そろそろ降るかなー。


太陽ありがとう。半日の日差しに救われました。