レモンと薄荷と体調と

梅雨開けしないじめじめした蒸し暑さもこたえましたが、梅雨が開けたカンカン照りをナメてました。


暑いですね。

暑さには弱いほうで、毎年バテてしまいます。

朝の洗濯をこなすのさえ、ぐったりしちゃうので、いろいろ体調整えるの意識しなおしているところです。


さて、今日は1ヶ月前に漬けたレモン酒のレモン果実を引き上げました。

これで寝かせて、あとは飲み頃を待つだけ。

台所中にレモンの香りがして、なんだか即席アロマ効果もありました。

すっきりさわやか〜。


久しぶりに今日は、お風呂にもレモンの精油を使おうかな。


そうそう、ハッカ油に興味あるのですが、まだ使ったことなくて、今年こそは購入して試してみたいです。


お風呂とか、掃除とか、いろいろ使えると楽しそう。


まずは元気に楽しむように、体調管理をしっかりします。