マヌカハニーとびわ茶 そして漢方

10月ですね。

過ごしやすくなってきました。

秋が好きな私は、少しわくわくしています。


マヌカハニーを思い切って購入しました。

喉が弱いのもありまして。


注文した流れで、偶然表示され気になったびわ茶も購入。

今年の秋冬は、ねじめびわ茶であったまろうと思います。


それから、昨日病院にて、漢方薬41番を処方されました。

補中益気湯です。

子供の頃から汗かきで、大人になってからは動いてないのに急な汗にも悩まされていたので、相談したんです。

寝汗もありますし、自分の体ながら、汗をかくのが不快で、もううんざりするんですよね。

そんな気持ちを和らげ、体を労わる気持ちを持ち直すためにも、大事に飲んで行こうっと。


効果はいかほどか、まだ先の話ですが、追い追い書きたいです。


この秋は、健康第一で、がんばります。